スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アラフェスのws。

先ほど某所にて、アラフェスの様子を流したws(zipと東京MX)を観てきました。
うちはW録できないので、めざまししか観れてなかったんですよ。

正直zipの方が長~く特集してくれたし、映像も大きくて良かったような。。。
MXの方は、なんとLove Situationの大松コンビが!!
やばい、大野さんダンスがキレッキレ!
Face Downもめざましとは逆方向のカメラで良く顔が見えたしね。


この2つのwsだと大野さんのダンス映像がよく見える。
遠くからだと細かい動きとか見えなかったんですが・・・大野さん、ダンス上手い!
今更だけど、改めて思いました。
動画アップしてくれた親切な人に感謝です!
そしてDVDへの期待感が更に・・・!


いい加減新しいレコーダー買おうかな~。。
嵐コンがブルーレイ出すようになったら確実に買い換えるとは思うんだけど。。。

スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

2012/09/24 21:00 | 国立コンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

アラフェス2012 初日!(追記)

今週は怒涛の日々でした。
日曜日に関ジャニ∞さんのコンサート、火曜日は嵐グッズを買いに走り。(小さいグッズほぼ売り切れTT)
そしてそして木曜日、国立初日のアラフェスに行って参りました。
今回自分のは外れてしまったけれど、友人Sさんの幸運に便乗させてもらいました。(ありがとう!)
席はスタンド後段で、メインステージを正面よりやや左側から見る感じでした。

サトシック的目線で感想書いてみました。
長いのでお暇なときにでもよろしくどうぞ。


まずは全体の感想。


行ってよかった・・・・!!


本当に本当に、今回会場に入れてよかったと強く思いました。
今まで体験した中でも一番満足感のあるコンサートだったので。

ジュニアさんがいないため、メンバーのソロを他4人がバックダンサーとして踊ったり
一体何がランキングされて、嵐さんが何の曲を歌うのか・・・終始ドキドキワクワク。
そして自分が投票した曲のイントロが流れた時の嬉しさったらもう!
会場一体となって歌ったり踊ったりですごい盛り上がり。


まるでCDTVみたいなアニメーションも可愛い。
ファン(顔が嵐のロゴマークみたいになってる)がチケットの申込したり、携帯でアラフェスの投票したり、電車乗って会場行くまでの様子が描かれてる。(私自身の行動とほぼ同じ。笑)
Monster話題のとき、ニノ「松岡くんだ!」「怪物くんだろ!」っていうノリツッコミとか、truth話題でいきなり智くんが歌いだしたり「まさにし~んじ~つ~♪」←正しい歌詞=”迫る真実” 笑


あと!何と言っても伝説の大宮SKをこの目で見れたこと!
嬉しくて信じられなくてもう興奮しっぱなしでした。短かったけど、あのゆる~い神輿の歌を聴けて嬉しかった~。

それからオーケストラでのtruth!!
今までの赤と黒の印象がガラッと変わりました。斬新!良いよ、これ良いよ!
全身白いスーツに羽のふわふわしたコートで踊る嵐さん。
いっぱい踊ってくれたよ。間奏での大野さんのターン、衣装と相まってすっごい綺麗でした。
オーケストラ&高い噴水による演出で豪華さ倍増。
まさに夢の国(○ィズニー)みたいでした。
魔王の成瀬さんが天使になっちゃったよ!的な衝撃。
面白かったです。


国立名物、花火!
綺麗だったな~。またタイミングが良かった。
Love so sweet途中の間、そして翔くんの企み顔からのバーン!と花火。
昨年より豪華だったと思う。
大野さんも見上げてたな~^^


サトシック的細かいツボ。
また刈り上げに磨きをかけたらしい大野さん。
おまけに前髪全上げ・・・。でも緑色のジャケット姿は遠くからみると幼稚園児のように可愛かったです。(byサトシックフィルター)
松本さんと大野さんが気付いたら何故かハグしてた。ギュッて。何してんのよ~(嬉)
智くんの呼び寄せる仕草←スキップして近寄るニノちゃん。
オレンジのダウンジャケット衣装のとき、花道で両手あげてピョンピョン跳ねる智。(可愛すぎて!)


衣装。
全体的に秋冬の装いでした。
踊っててすごい暑そうだったもん。みんな汗びっしょり。
ツアーでも使いまわすのかしら?
グッズのTシャツは本当可愛い。アンコールでメンバーも着てたけど、翔さんは無理やりタンクトップにしてました。笑


以下セトリを拝借して感想書いてみます。覚えてるかな~?
詳しいレポはちゃんとした(?)ブログさんに丸投げしちゃいます。



1. Happiness
会場のセットは比較的シンプル。でも細かいところまで嵐ロゴが入ってたりと丁寧なつくり。
黄色いタレ幕にもロゴマーク入ってて可愛い。そう、全体的に可愛いセットでした。
アリーナに設置された花道の所々に大きいバルーンが設置されてる。
嵐さんどこから出てくるんだろう。メインステージ?花道中央にある一際巨大バルーンの中かな?それとも天井から吊られて?などなど想像するのが楽しい。

暑い西日も雲でかげり、沈みそうになったころ。
四方の花道先端に設置されてるバルーンが割れて中から各メンバーが登場!
中央のバルーンからはオレンジ色の風船が多数空へ飛んでいく。
まさか最初に風船飛ばすとは・・・!

ずっと1曲目何だろう?って思ってたけど、Happinessできたか~。
黄色のジャケット&パンツ。レモン色だわ~。

2. 五里霧中 3. CARNIVAL NIGHT part2
え、ここで!?
もっと中盤や後半にくる曲だと思ってたのでびっくり。
でもこの2曲、盛り上がらないはずがない!
CARNIVALはFESTIVALになってました♪

〜メンバー挨拶
Jの「7万人幸せにしてやるよ」発言にしびれる~
盛り上がる中、大野さんの「アラフェス祭りだ~」←祭り被ってるよ~思いながらもイエ~
MCで翔さんにも「最初の挨拶、何なんですか。あれだけ盛り上がってたのに、大野さんが言ったとたん客席ポカーンとしてたよ」突っ込まれてたけど、本番になってから初めて「今回どうしよう」って考えたらしい。
「嵐祭りだと同じだし・・・アラフェス祭りなら許されるだろう」て結論になったそうです^^

4. Love Rainbow

5. Step and Go
リクエストした曲。テンション
大野さんの足がいつもより高めに上がっております!

6. ワイルド アット ハート
ニャンコな振り付けが可愛い。

7. Summer Splash!
こんな早くこの曲がくるとは!今回本当に予想がつかない。
嵐さんと会場皆でスプラッシュ砲発射!でもそんな水は出なかった。噴水が高くなっただけかな。

8. Love Situation
イントロ流れたときのどよめき。
ムービングステージで踊り始めた嵐さんへの歓声が凄い。(私も)
嬉しくて。DVDでしか見れないと思ってたものがもう一度生で見れるなんて・・・!
私の席では大松側のダンス見れなかったので、DVDに期待超。
でも皆ガシガシ踊ってたよ。

9. ファイトソング
勿論盛り上がりましたとも!

10. Friendship(相葉くんソロ)
あ~相葉ちゃんはこの歌なんだ~^^
可愛いな~思ってたら、4人の豪華バックダンサー登場にテンション急上昇。
キャー嬉しすぎる~可愛すぎる~><
興奮してたらば・・・

11. Shake it!(松本くんソロ)
ンギャーーーー!!><
まさかの5人でシェケ!
このダンス踊っちゃうんだもん。まさに黄色い歓声の嵐。
腰ダンスに興奮しすぎて鼻から赤いの出るかと思ったよ。
ニノちゃんがすごいノリノリでシェケ♪
特効花火と共にJが胸元ばって開く。なんて美肌!(軽く嫉妬)
バックダンサー達も脱がないのかしら~期待したけど脱ぎませんでした。残念

12. Season
イントロ流れた瞬間、後ろの席の女の子が思わず「やった!!」叫んでました^^
きっとリクエストしたんだろうな。良かったね^^

13. 夏の終わりに想うこと

14. Still...
なるほど、stillがカップリング一位か~。納得。

15. T.A.B.O.O(櫻井くんソロ)
コンサート始まる前にファーストフード店で休んでたら、この曲の翔くんコスプレしたファンを見かけました。
すごい丁寧に作ってあるの。ぬいぐるみもお揃いの衣装で。
歌ってくれて良かったね~^^

バックダンサーがいつ出るのか待ちわびてたら、最後の方に出てきてくれました。
残念ながらミニスカポリスでは無かったけれど、色違いの衣装で。
最後5人で一緒にバタリと倒れてました^^

16. PIKA★★NCHI DOUBLE
そのままの衣装で(翔くんは帽子取って)バックステへ移動しながら。
歌ってくれないと寂しい一曲だよね。

17. Troublemaker
聖火台近くのステージで。
私の席からだとライトが眩しすぎてよく見えなかった(泣)
山コンビのハートの後、2人でガッツポーズしてた。

18. エナジーソング〜絶好調超〜
アルバム曲の1位。
大野くんの掛け声からの手拍子。わ~い。

MC&取材 *うろ覚え。レポは他ブログさんに丸投げです~
「まさか5人でShake踊るとは思わなかった」ってニノちゃん言ってました。
Jがジャケット開いて胸見せるとき、バックダンサーの4人は特効花火の煙で「オエッ」てなってたらしい。笑
エナジーソングに投票した人~って聞いても手挙げる人が少なくて、「来てない人がいっぱい投票してくれたのかな~」戸惑ってた^^
今日はステージ上で取材ありま~すって言い出し、メインステに向かう嵐さん。
取材陣がぞろぞろとメインステに集まりだし、嵐さんを囲んで写真撮影。
すんごいフラッシュの嵐・・・。
途中からJが「客席明るくできますか?せっかくだからお客さんも写そう」言ってくれました。
翔くんが頻繁にカメラ目線くれたり、智くんが「皆でガッツポーズしよう!」言い出して会場皆でガッツポーズしたり。
WS用の取材ではレポーターのオバちゃんが「あんな小さかった子達がこんな立派になって・・・」って感無量になってて(笑)、それに大野さんが「身長は変わってないですけど」言って「物理的なことじゃないから!」ニノに突っ込み入れられてました。

あと、Jが左人差し指にはめてる指輪について、何か意味があるのかリポーターのおばちゃんがしきりに質問してた。
何の意味も無いそうです。(苦笑)

取材の最後に締めで大野さんにコメントを求められ、話し出すもグダグダ(笑)
途中からニノに耳元で囁かれ、それをそのまま言ってました。言い終わり、ニノにOKサイン出して、2人とも何も無かったかのような澄ました表情に。←このやり取り面白かったのにWSカットされてたTT
(追記:zipで放送されてたそうですね。いいな~。うちW録できないのでめざまししか録ってませんでした
Kさんありがとう^^)


取材陣が去ってから。
嵐さんが俺らが歌いたい曲、オレフェスをやりたいと言い出し、それぞれリクエスト曲を出す。
翔さん=Green(あえてのGreen)
相葉ちゃん=Hey Hey Lovin'You(楽しい歌)
大野さん=Kissからはじめよう(曲調が好き。擬音語で説明する大野さん)
ニノちゃん=スケッチ(俺はスケッチだな!)
松本さんは、後でやりたい事(秘密)があるから選ばないと。(気になる~!)

何の曲歌うか、くじ引きで決定→翔さんと相葉ちゃん。嬉しさのあまりクジの棒でチャンバラ始める2人。

19. Green 20. Hey Hey Lovin'You
どちらも私は持ってない曲でした。珍しい!

21. Gimmick Game(二宮くんソロ)
まさか二宮くんがこんなにいっぱい踊るなんて!
凄い意外。
バックダンサーは無しでした。ちょっと残念。でもニノ頑張った!

22. Rain(大野くんソロ)
この時ばかりはペンライトも振らず、じ~っと中央ステージ見つめておりました。
ふわっとしたジャンプ、健在です。
でも私の席からは細かい動作が肉眼では見れず。スクリーンも足元映してくれないし!
ただ演出は炎が取り入れられてて素敵でした。
特に最後、大野さんがステージから去っていくときが凄い格好良かった。
踊りよりも最後歩いて去る大野さんが印象に残ってます。

あ、スクリーンでは4人が活躍してましたよ。(私は大野さんばかり見てたけ)

★DJ×MJ
相葉ちゃんMagical Song
あの衣装再び!

大宮SKOSHI!
最初スクリーンの大宮がそれぞれ分裂。(3人づつに)
その内の1人のSがKを横抱きにしてスクリーンから飛び出していく。残りのSKも遅れて飛び出す。
メインステ両脇の入り口から、それぞれ左右に操り人形をはべらせた大宮SKが登場。
(wsにも流れましたね~^^)
Sは楽しそうに人形ごとグルグル回って楽しんでて、そのうち大宮SK同士向かい合ってクルクルしたり戯れてました。神輿の歌をゆるゆるに歌い終わると去っていきました。短!

伝説のユニットの興奮も冷めないうちに翔くん登場。
Re(mark)ableを1人で全部ラップしてました。MJとも少し絡んでた^^


23. La tormenta 2004
MJ席から抜け出たJが翔くんと2人踊りだした時はテンション上がりました。
久しぶりだもん。
何と言っても大野さんの「この仕事してなけりゃプータロー」「おっさんだー」からのラップが聞けたのが嬉しい。

24. 時計じかけのアンブレラ
キター><
リクエストしたよ!
スクリーンには真っ赤なバラ。
何よりも、最初の大野さんパート「もし迷うなら 俺のそばにいて♪」がべらぼう格好良かったのよ!DVDでハードリピしたい。
そして振り付けは大野さんなのかな?細かい動きでした。

25. One Love 26. Truth 27. 5×10
いきなりオーケストラが現れて、嵐さんも白いふわふわ衣装だし豪華な演出でした。
もうね、ほんと夢の世界。
truthは何度も言うけど最高でした。

28. Face Down
シングル一位。
金と黒の衣装。暑そう・・・だけど踊る嵐さんは格好良い。
最後大野さんが後ろへ歩き、振り返ってポーズ決めるとこが好き。

29. 迷宮ラブソング
30. Oh Yeah!
31. ハダシの未来 32. A・RA・SHI 
聖火台近くのステージ。眩しいながらも必死で踊った記憶が。。。


最後の挨拶。(詳細は丸投げします^^;)
めざにゅ~で大野さんの挨拶が♪ありがとめざにゅ~!
相葉ちゃん「来年もやるって、口だけ言ってても本当にやれるか分かんないし、できるように頑張ろう」ってなこと言ってました。
ニノちゃん、事務所の上の人に怒られるって分かっててもやりたかったって。(大宮SK)
智くん指して「こいつが最初にやろうって言ったんです」「違うだろ!一緒にやろうって決めただろ」by智


33. 感謝カンゲキ雨嵐

アンコール
あらし~あらし~アンコールしてたら、スクリーンに重大発表が!
アルバム発売&ツアー発表~。会場ヒートアップ!
いやった~~~><

34. 証
35. 言葉よりも大切なもの
ここには・・・『あるから~~!』

35. Love so sweet 36. サクラ咲ケ
いつもの曲に油断してたら、来ましたサプライズ花火!
凄い迫力。
綺麗でした~。
その興奮のままサクラ咲ケで手振ってました。


Wアンコール
37. EYES WITH DELIGHT
Jが本当にラストですって言ったら客席から『え~~』って不満の声が。
「色々あんのよ。来年も国立やりたいでしょ?」
『やりた~い!」
「ちょっと昔の曲やります」言って歌い始めました。
リクエストして良かったねSさん!

改めて聴くと良い曲だ。特に大野さんのソロパートがまた伸びやかな美声で。
”胸にしまったあの悲しみが カタリ 音をたてる でももう気付かないね”
ニノも智くんが歌ってる途中「良い声だな~」言ってた(笑)


ちょうど9時ジャスト終了でした。
2日目は取材がない分1曲多くやったみたいですね。(voice)
でも私的には大満足でした!

さっき〇mazonからアルバムキャンセルのメール来た・・・ガーン。
今から店頭予約行って来ます。間に合うかな・・・不安。
(追記:無事予約できました。ひとまず安心。ついでに映画”鍵泥棒のメソッド観てきました。評判に違わず面白かったです。脚本書いた人凄い!)

2012/09/22 17:20 | 国立コンCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

映像。

国立DVD、初見以来ず~っと2ndディスクばっかリピしてました(”遠くまで”~”夏の名前”の流れが好き)

が、昨日久しぶりにディスク1を観ました。
いいね!
赤いヒラヒラ衣装が風になびいて、雨さえ立派な演出になってる嵐さん。惚れるわ~><

ファンサする金髪丸顔さんは子グマみたいに可愛いし。歌声の安定感!
潤くんはなんと言ってもソロでしょう。シャツのボタンはずして肌全開。←あまりの美肌っぷりに軽い嫉妬。
相葉さんは楽しすぎて声が割れる感じがなんとも好き。
ニノくんの煽り。
そして雨に濡れながらの翔さんラップ。かっちょいーですな!

風船持ってくる5人の小さいJr.くん達。一瞬エイトレンジャーかと思った。笑
耳に顔近づけて何か話してる大野さん。
風船と格闘する(戯れる)翔くん。
大勢のJr.達をまとめるのも大変そう。
国立でライブするって本当大変だし、色々ノウハウが無いと成功しないんだろうな。

またリピろう。


朝から梅雨入り状態の今日は、怪物くん特典ディスクも見ました。

もう終始笑いっぱなし。怪物くんて本当楽しい現場だったんだろうな。
松兄さんのツッコミとか、竜さんいじりとか。笑
どこもかしこも温かい空気感。
最近榎本さんばかり見てたせいか、表情豊かな大野さんが新鮮。
本当はまり役だったんだな~。というか、この怪物くんを作り上げた大野さん改めて凄いな~思いました。

鍵部屋、HPで小原Pのインタビュー見てきましたが。
もう10話11話が気になってしょうがない。
2夜連続で放送してくれないかしら。


テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

2012/06/09 20:53 | 国立コンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。