スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

9月20日Brust in 宮城

最近家の近くにできたので、ボルダリング体験行ってきました。
結構楽しいし、握力鍛えるために続けようかな。
目指せクリフクライム。

さて、本題の宮城コン!
私はコンサート2日目に参戦してきました。
余ったチケットはちゃんと嵐ファンの子に渡せたけど結局ほぼ一人旅。
日帰り覚悟してましたが直前にホテル取れたので、翌日は松島観光へ行ってきました。
今回、交通や天気の不安に加えて・・・あの記事騒動もあり。どうなることやらと思いましたが、終わってみれば大満足。
やっぱ嵐はコンサートだね!ドームも行きたいな~。


では、嵐コン感想・・・と言いつつ後日の参考にするため観光日記ごちゃ混ぜです。


出発前日は興奮して眠れず・・・ひどい寝不足なまま仙台へ。(バカ)
朝9時半に着き、シャトルバスまでの余った時間に瑞鳳殿行ってきました。
伊達政宗の御霊廟があるとこですね。
すぐ駅に戻りたかったので、るーぷるバスでなく普通の市バスで霊屋下まで。
降りて川を見ながら徒歩で10分。
森林が見えたと思ったら長~い階段。運動不足バレバレ。。
豪華で綺麗な模様で、さすが桃山様式ですね。優美だわ~。
四隅に飾られてる獅子が可愛い。青と緑色の2匹がセットで・・・天然コンビー!ってアラシック的な妄想したり。
他、正宗のお子さん方の御霊廟もあり、優美で色が鮮やか綺麗でした。

いざ、ひとめぼれスタジアムへ!
私は会場から一番近い利府駅でシャトルバスに。
混雑して立ちながらの乗車でしたが、まあ通勤ラッシュに比べれば軽いもんよ。
それにしても暑い。
会場の音漏れ、想像以上でした。音楽ガンガンかかってるし。
防音?なにそれ状態。いいのかな~
まあファンは嬉しいけど!

嵐ランドという名前に期待して色々想像してたんですが実際は・・・屋台村?
グッズ会場と絵画展以外は嵐らしさ皆無。う~~ん残念。
屋台周辺は宮城側にプロデュース丸投げだったみたいなので仕方無いのかな。
しかも連休中は真夏のような日差しと暑さ。
牛タンより氷、氷が食べたいよ!なのに氷屋台少ないし何処も行列長いよ!(結局50分並んだ)

グッズも長蛇の列でした。炎天下の中、おそらく2時間は・・・
絵画展は結構空いててスムーズに入れました。おお、侍小僧がいる!(大野氏作)
パグも持ってくればよかったのにな。

しかし本当に暑かった。
開場を待つお客さんが日陰を求め、屋根の下等あらゆる場所に。ちょっと面白い光景。
席につくまでも結構時間かかる。
アリーナの人とか凄い長い列作ってます。
私は2階席なので・・・まあまあスムーズ。
でも位置的にはほぼ正面から見れたので良かったです。景色最高。屋外最高!
相変わらず可愛らしいセット。中央に吊り下がってる銀色の王冠が気になる。
ワイヤーやたら張り巡らされてるな~。

オープニング・・・キャー><嵐ーーー!!><・・・・・え!?何処?えええ!いつの間に!???

ダマサレタ!

はい、見事に騙されました。最初メインステージ上部に出てきた5人はニセモノだったのねー・・・
いきなりスタンド近くのステージに現れた嵐さんにめちゃ驚きました。(↑の5人、快感だったろうなー)

以下印象的だったのを抜粋して。記憶怪しいので順不同。

オープニングで驚かされたのもつかの間、3Dフライングにびっくり!アンド嬉しい!
結構揺れてるので一瞬ヒヤッとしましたけど。
さすがに2階席までは上がらないけど、結構な高さまでお客さんに近づいてました。嵐さんの心意気を感じる^^

フライングといえば潤くん!
もう最初っから最後までず~~~~~っと歓声悲鳴の嵐。やばい。
ソロというか、潤くんのフライングSHOW!でした。
客席ぎりぎりまで近づいてましたよ~。ああ正面スタンド前席の人達が羨ましい===!!


あ、話題の(苦笑)大野さんですが、この日はいつも通りの大ちゃんでした。
笑顔でファンさしたり手ふったり。
でもちょっと痩せたかな?テレビと生では見え方違うだろうけど。
だからか、いつも以上に色気が・・・!ドキドキ><
これはブルレイが楽しみどす!
ソロはtwoだからか、そんなに激しく踊ってはいないです。ただ階段上る時のステップが・・・><軽やかエロイ。
最後紙ふぶき?が空に舞い上がっていく演出が綺麗でした。

シャッフル挨拶。
潤くんの大野さん真似(笑) あの高音出すのは辛そうです。
大野さんの翔くん真似(大笑)デジコンDVD見ながら練習したらしく、「まだまだまだイケんだろ!」とか言い方や手振り完コピでした。あと最後の英語は翔くんに目の前でメール貰って、発音の仕方をカタカナで教えてもらったらしい。
翔くんの感想が聞きたかったな~。
翔さんといえば、ソロHip Pop Boogie “chapter Ⅱ”良かったです。もう一度歌詞をじっくり聴きたい。

高校生達との合唱。
意外と良かったです。(失礼)たぶんDVDとかで見るときはとばしちゃうかもだけど、生は良かった。

MCで潤様が月が綺麗なのでペンライト消せと仰る。。。どうやって消せと・・・(サイリウムペンライトを持つ皆さん動揺)

先日MステSPで放送されたすずめ踊り、やっぱり扇子によるパフォーマンスは皆が揃うと凄く盛り上がりました。

この頃になると日も沈んで少し肌寒いくらい。
夜景が最高潮超!に綺麗でした!
おまけにEndless gameからは照明と水の演出が幻想的ですっごい綺麗。
噴水の上に炎の演出とか、丸いステージが誕生日ケーキに見えた。
ラストまでの盛り上がり、興奮度最高潮超!
ARASHIで最後大ちゃんのソロ、透き通るような高音が素晴らしすぎて涙でそう。
心なしか、今までのコンサートよりも丁寧に歌ってる気がする。


最後の挨拶、印象的だったのは翔さんの「もうあんな思いしたくない」潤くんの「やっとここ(宮城)に来れた」
相葉ちゃんの「5万人幸せにしてやるよ!言うの気持ちよかった・・・これまで(潤くんが)独り占めしてたんだね~(背後で潤くんペコリ)」

アンコール。
衣装が・・・ダサ。普通の白いスーツでいいのにな~。ヒラヒラお花でかすぎる。
ユメニカケルの大ちゃんソロ!

終わった~。帰るど~。
周りの人達すごい勢いで出口へダッシュ。
階段あるのに後ろから押される勢いで怖かった。でもそのお陰か比較的早く電車までたどり着いたかな。
持病の膝痛が出て辛かった。
夜食に仙台駅の無尽蔵というラーメン屋で塩トンコツを。旨し。


さて、翌日。筋肉痛やばい。前日の寝不足アンド疲れで10時くらいまでホテルでうだうだ。
JRで本塩釜駅へ。徒歩で遊覧船乗り場へ着くとチケットを買い、乗船まで時間あるのでずんだソフトクリームを購入。
おいし~い!今回食べたずんだ系お菓子の中では一番食べやすいアンド美味しかったです。
そしてお土産屋でカマボコと黒にんにく、お菓子を購入し。
ぶらぶら歩いてたら海鮮丼が美味しそうだったのでつい店へ。お腹いっぱいなのに。
ここ塩釜は生マグロの水揚げ量が日本一らしい。美味しかったです。

遊覧船、今は鳥の餌あげるの禁止なんだけど・・・あげちゃう人がいて、その途端大量の鳥さんが船まわりに集結。
面白かったけど、鳥のフンで島が汚れるらしいのでルールは守ろうね~。
松島海岸まで50分の遊覧。暑いから風が気持ちいい。
そしてさすが芭蕉さんも詠んだと言われる景色。ちっちゃい島がいっぱい。写真パシャパシャ。
島の説明もだけど、震災津波での被害の様子とか。特殊な地形で被害がほぼ無かった土地もあれば、逆に民家が流されて1/3以下にまで減ってしまった場所も。(幸いにも消防隊?のおかげで全員避難できたらしい)


このルート、空いてて良かったです。逆の松島海岸→塩釜ルート、凄い混んでました。
さて、船を降りてからまずは五大堂(松島海岸の代表的な建物)へ。ここの橋、下が透けて見えて恐怖症の人はちょっと怖がるかも。短いけど。
また膝の痛みがぶり返して辛くなってきたけど我慢。
福浦島へ、朱塗りの橋を渡ってゆっくり歩く。景色は良いんだけど・・・長い。足辛い。帰ったら病院行こ。
やっと島に着いたと思ったら展望台までがまた遠い・・・TT
しかし欲張りなので頑張ってあるきました。
ちょっとした・・・いやれっきとしたハイキングコースですな。
景色は綺麗でしたよ。
往復1時間くらいかかったかな。

ヘロヘロになりながら、本命の瑞厳寺へ。途中”ささかまン”というゆるキャラに遭遇。
あげかまンてのも居るらしい。見たかったな~。
そういえば仙台の瑞鳳殿行くときも”むすび丸”見たな。どれも可愛い。
疲れたのでジェラートを。”もしお”って味のやつ。う~~ん微妙。

現在瑞厳寺の本殿等は修繕で拝観できません。代わりに普段見ることができない正宗の位牌などが置かれてる国宝庫裡が拝観できます。
位牌見てるときに、後ろでガイドさんが「相葉くんと櫻井くんはここで写真撮ってたよ~」言ってました。
まあ80%くらい嵐ファンだろうからね~。
ほ~~っと関心して見ながらお隣の円通院へ。
行く途中、相葉ちゃん翔君が食べたというアイスを売ってる店が。しかし午前中には売り切れたもよう。
相葉ちゃんはずんだ、翔くんは豆腐味を食べたらしい。豆腐食べたかったな。

円通院は若くして(19歳)亡くなった正宗のお孫さん(将来期待されてたらしい)の菩提寺。
写真撮る列が長くて大変。
凄い豪華な造りで、よっぽどお孫さん可愛がられてたんだろうなと思いました。
そして!作りましたよ数珠!
天然石の一番小さいやつでも3千円という高さ。
閉館直前にもかかわらず時間かけて色の配色を考え完成。
お金払うときに、選んだ石の説明もしてもらいました。あんま覚えてないけど。

疲れた。
けど私にはまだやり残したことがある。
それはずんだシェイクとずんだ餅と牛タンを食べること。
これらを食べずに仙台に来たと言えるだろうか。小学校の給食でずんだ餅を食べて以来好物になったずんだ系を食べまくるぞ!

最終のはやぶさを予約してから、いざ牛タンへ!・・・が・・・・混んでる。
ので、まずはマツコさん絶賛のずんだシェイクを。
う~~~ん、美味しいんだけどエダマメの独特の匂いがちょっと苦手かも。
お次はずんだ茶寮のずんだ餅を。
おいし~い。でもお腹いっぱい。もうちょい早めに食べとけばよかった。

そして牛タン喜助へ。めっちゃ混んでる。
最終にしといて良かった。
待ってる間、ファンと見られる親子連れとお喋り。
夜遅いので定食でなく牛タンオンリーを頼みました。う・・・旨い。でも時間が迫っててゆっくり食べられないTT

仙台駅新幹線ホーム近くの土産屋台で喜久水庵の大福と松島大吟醸の日本酒を。
はやぶさ早~い。1時間ちょいで帰れました。
翌日の筋肉痛たるや・・・動けない。


今回、初の観光一人旅でした。
不安もあったけど、欲張って色々足を運んだ甲斐あって満足です。

後日思い出したこととかあれば、また追記するかも。写真とか。
では、ここまで読んでくださってありがとうございました。
























スポンサーサイト

2015/09/27 00:28 | コンサートCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。