

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

sakura竜巻!

もう春ですね。
昨夜のMステでは一足早く桜吹雪が竜巻のごとく嵐さんをおそってました。
滞っていた更新を再開させるほどの衝撃。
一瞬イラッとしましたが(姿見えないやんけー)
あそこまでいくと笑うしかない。サクラ竜巻がメンバーを次々と襲っていくさまは何度リピしても笑える。すご~い。
うちのレコちゃんも動揺したのか画像が一瞬ブレてるし。最高画質にしときゃよかった。
まあ来週も出るみたいだし、いっかー。


桜竜巻事件が派手すぎてそちらにばかり目がいきそうですが
今回ダンスがとってもかっこよかった~
振り付けで「ん??」ってところもあんまりないし、音楽に合ってて好き。
最初の5人の動き
照明暗めで潤くんの目元ホリふか~い、こわ~い(笑)かっこいいけど。他の4人そうでもないのに。
2:3や3:2で振り分けてるのが新鮮に見える。
手を使ったサクラの表現と足の動きがクセになりそう
間奏のロボット的動きが苦手・・・だけどその後の大翔潤で床をスーッと移動するとこが音楽に合ってて好き。
この曲ってソロが無いんだね。それが最初苦手だったけど何度も聞いてるとはまってくる。
大ちゃんガオーの舞。
やっぱ何度見てもすごいサクラの量量量・・・直前大ちゃんのセンターが格好良いだけに残念。いや面白い。
最初の数秒くらいはまだ許容範囲。その後どんどん竜巻を形成した桜巻きがメンバーを襲う。ニュースだ!
絶対内心びっくらしてるだろうに顔に出さないプロ根性(アイドルだもん)
最後真ん中の人だ~れだ?って状況・・・潤くん目元怖いし桜だし面白すぎ!
衝撃続きで忘れかけてたカメラ目線。サクラで見えにくいけどちゃんと演出。(短)
大野さんの頭にざくざく刺さったサクラで始まるエンディング。
あなたのリクエストだったのね潤くん!なら許す!


なんだかんだMステさんのセット含め演出は凄いですね。たった数分にかける美術スタッフ達の心意気や!ありがたや!
見栄応え十分でした~
来週はどう繋がった演出になるのか楽しみです。









続きを読む »


テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

2015/02/21 15:00 | MステCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

いろいろ。

ずいぶん暑くなりましたね。扇風機大活躍です。
今年はいつまで冷房なしでいられることやら。
でも夏は結構好き。夜に映画館行ったり、ゴーヤ収穫したり(まだ芽出てないけど)アイスが美味しかったり。

ところがどっこい嵐ごとに関しては・・・・
ハワイ!? 遠い!高い!行けな~~~~い!
30万からって・・・おい!数年前お盆の高い時期かつグレード高いホテル5泊エコノミーで20万弱でしたよ?
いくら円安になったからといって9月平日でそれは無いだろう。
って思うのだけどどうだろう。見方によってはまた違うのかな。

アラフェスBD見てちょっと心動かされましたけどね。
そう、ブルーレイ!やっと出してくれましたね~
DVD見慣れてるとそんなに不満は無かったんですが、一度BD見ちゃうとやっぱ違いますね。
めっちゃ綺麗!
買う前はセットリスト見てそんな期待してなかったんですが、映像の見ごたえ度に大満足。
メンバーさん皆素敵なビジュでらっしゃる。
まずJ様が素敵><かっちょい~お色気~
大野さんソロからスイッチ入りまくり。あの美声、生でお聴きしたかったな~。
衣装も今回は「え!?」って引くようなのは無かったし。
唯一子供さん達との合唱はいらなかったかなと思いました。ごめんなさい。なんだか場違いで盛り下がった印象でした。
繰り返しますがやっぱりブルーレイは綺麗。それだけで嬉しい。
昨年のもBDで観たかったな。


そして新曲「誰も知らない」
正直歌としては「GUTS!」の方がカップリング含め好きです。そっちばかり最近聴いてます。
歌詞もいいし振り付けもコミカルで合ってる。ライブでも楽しめそう。(甲子園で演奏してもらいたい!)
だがしかし。Mステで踊ってるの見ちゃうとやっぱ印象変わりますよね。
鏡での演出、凄い良かったなと思う。
最初画質の落ちる古いテレビで見てたのですが、それだと鏡の境目がよく分からなくて嵐さんが10人居るかのように見えて驚きました。「嵐増えた!?」
鏡に映った大野さんまでイケメてる
名物のさりげないカメラ目線、全然さりげなく無かったですけど。
あのドヤ目線もまたそれはそれで面白い。
トークも面白かったです。最後タモさんに悪い顔して「最初だけなんです」ニヤリって。笑
歌番組もっと出てほしいな~


2014/06/01 23:24 | MステCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

Mステ!4/18

最近嵐さんがいっぱいテレビに出てて嬉しいですね。
昨日は特に大野さんが番宣で朝から癒されましたわ~。
バードこと羽鳥さんと一緒だと大野さんもリラックスして楽しそう。
徹子さんには孫のように可愛がられて。
ニューヨークで会った大野さんのこと「攫われちゃうんじゃないかしら」なんて心配しちゃうほど(笑)
童顔だもんね・・・

深夜ドラマ枠だから日テレほど多くの番宣は無かったけど、狭く深くって感じで満足感は高いかな。
明日はまだ相葉マナブでの釣りがあるしね^^
先週のたけのこ堀り、本当に植木屋さんのおじいちゃんって感じで・・・ぷぷぷ
相葉ちゃんがいるとリラックスするんでしょうね。カメラ回ってるとは思えないおじいちゃんぶり。
メッツコーラのCMとは大違い。(このCM大好き)


あ、CMといえばMr.BAKE!!
かっこいいですよね。
「美味しさボッ」
白ベイクも黒ベイクもどっちも欲しい!
なのに近所のスーパーには白ベイクが無くって悲しい。
CM自体ももっといっぱい流してほしい。

そして本題のMステ。
「個人的に充実した」Mステを過ごせたらしい大野さん。
衣装変えお疲れでした~。大変だね番宣も(笑)
死神らしくワイヤーで吊られて出てくるのかと思いきや(バードではフワフワ浮いてたし)
ごく普通に後ろから席またいで登場。
タモさんに「あんま変わってないよね」なんて鋭いツッコミ入れられてる。
「そんなキャラっぽくない」なんて演じる本人が言ってるのが面白かったです。

んで肝心の歌。
セットの雰囲気がMonsterっぽい!好きだけどさ。
歌に入る前、扉開いてひょこひょこ笑顔で出てくる大野さんについ笑っちゃう。
癒されるよね~

手をいっぱい使う振り付けが斬新。
んで最初の大野さんソロ~♪♪嬉しい~
いつも以上にフォーメーションにこだわった凝った振り付けでしたね。
正面から観ると折りたたむように変わっていくのとか楽しい。

んで最後はなんとアップで大野さんカメラ目線!
いつものさり気ないのも好きだけど、これは新鮮。大サービスですね~。





テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

2014/04/19 13:51 | MステCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

Mステ!

まず、フィギュアスケート男子シングル金メダルおめでとう!
リアルタイム観てましたよ~。おかげでひどい寝坊。
でも起きてた甲斐ありました!
接線だったのでハラハラしましたが無事1位表彰台へ。凄いな~
色んな人がメダル候補って言われてても思うように取れない中、堂々と金。あっぱれです。
ここまでたくさんの辛いことがあっただろうけど、それを乗り越えてここまでくるって本当に凄い。
おめでとうございます^^


さて本題のMステ。
か~わいかったですね!!
パリのオシャレな気合入ったセット出てきた瞬間、『YOUこれそのままPVにしちゃいなよ!』(某社長口調)
叫んじゃいました。
バレンタインデーというのもあり、これぞアイドル的なパフォーマンス。
(関ジャニさんとのギャップが面白い)

パリジェンヌを口説いてる潤くんの邪魔(?)したり、ベンチに並んで座ったダンスでは居ない隣をバンバン叩いてる大野さんが面白可愛い^^
最後は溢れそうなほどプレゼントを持ったモテ潤を無視するようなヒガミカメラ目線(笑)。
可愛くてちょっと笑いの入った大野さん振り付け、素敵です。

エディングで潤くんが大野さんに「全然ノーリアクションだった!」って責めてるとこが
末弟がオチャメな長兄に騙されて怒ってる図に見えてホンワカ癒されました。
長兄「やりたいことができました。」
意外と策士ですね。ニヤリ


あ、今日入ってきた情報「死神くん」ドラマ主演!
久しぶりのテレ朝でのドラマ出演。嬉しいな~
帽子はかぶってるけど、今回は黒スーツなんですね。良かった・・・
髪型がとても気になります。坊主頭・・・・






テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

2014/02/15 17:31 | MステCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

記録更新!

携帯からこんにちわ。
今は二十代のスマホ普及率80%超えてるんですね。全体的には20%ちょいらしいですが。
(昨日イモトさんテレビで言ってた。ターザンまでFacebook使いこなしてるって…)

便利な反面、時間を縛られたり色々苦労もあるんでしょうね今の子供達には。

でも私も頑張って時代の波に乗らねば!と思い、ガラケーでタッチパネル操作を修行中です。←文字打つの難しい!若い子達凄いよね~
いつか電話会社から無料交換チケットが送られてくるのを待ってま~す。


話変わって昨日のMステ。
た~っぷり尺取ってくれて嬉しい。
オープニングの黒スーツ、あれだけのために用意したの勿体ないな。
100回目か~
前回のスケスケ衣装があまりにも衝撃的すぎて忘れてましたよ。
やっぱり反響大きかったんですね…良くも悪くも(笑)
あと余談だけど今回スマ兄さん達も出てますが。楽屋挨拶とかどんな感じなんだろうって想像しちゃう。


トークでは珍しく大野さんいっぱい喋ってました。
油絵描いたんですね。いつか見せてくれるかしら。
来年の目標=マグロ釣ります!(即答)
日焼けだけは気をつけて…

歌う前、カメラにニコッとサービススマイル翔くん可愛い。さすがアイドル。
なんだか久しぶりにone love聴いた気がします。名曲だよね。
潤くん歌上手くなったね…なんてしみじみ←失礼


感謝カンゲキ~のアイムスマイラゲン♪
二宮氏の肩にポンッドヤスマイル
新しいバージョン

今回は特に大宮が仲良くて可愛かった!
肩組んでワチャワチャ二匹の子犬がじゃれあってるよ。可愛いよ~(´Д`)
曲の最後に大野さんカメラへ指さし(一時停止して手を鑑賞)


PARADOXはオープニングMステバージョン。カッコいいですね

やはりこの歌はJに良く似合う。技術よりアピール力がものを言う振り付けなんだろなと思う。
大野さんが年下の振り付け師さんに色々指導されたのもその辺かな?
Jは得意だもんね今回もオラオラアピールバンバンきてます(笑)
二宮氏は所々でアピールキメるの上手いよね~。腰つきが見れなかったのは残念だけど

相葉ちゃんやJの手足の長さが映えるダンスでした。やっぱり一人一人個性があるよね。それも楽しみの一つです。


んで。
相変わらず大野さんの体の軽いこと。
羽が生えたようなステップ。
物理的に体重落ちてるだろうし踊りやすいんだろな。
あ~LOVEコンサートでソロ見たかった…
アラフェスよりLOVEコンDVDが早く見たい


全体的に大宮が可愛かったし、衣装も悪くは無かったし(インナーのテロテロは微妙だけど)
カメラは微妙だけど毎回のことだしほぼ満足です。

大事なこと忘れてました。
恒例のカメラ目線
今回もありました。ちょい遠目だったけど、体ごと向けてしっかりと
翔さんがチラッと見て噴き出してるのがもう
気になったんだね(笑)

大野カメラ目線記録更新おめでとうございます。これからも期待してます。
そしていつかMステ内で特集を


追記
MISSプラスゲットしました。近くの本屋売り切ればかりで苦労しました。
評判通り大野さんグラビア素敵MAXです!
いつもMISSさん良い写真見せてくれるので、休刊がとても残念。
ナチュラル&アンニュイな写真をご馳走さまでした

2013/12/28 11:49 | MステCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

まさかの・・・!

すごかったですねMステ。
正直映像ばかりで途中チャンネル変えたりもしてたのですが、
贅沢なステージとレアな若嵐さん映像をたっぷり堪能。

大野さんに美少女ばりの中世的時代があったのは知ってますが、
成人式映像の可愛さっぷりが脳裏を離れません。(岡田くんと並ぶとカップルみたい。笑)
余裕でA〇Bにも入れそう。
99回分の映像も面白かった~。
ニノの変らない魔女っ子ぶり。
まだオラオラ感のない無邪気な潤くん。
金髪大野さんかっこい~。
まさに嵐の歴史だねMステさんは。


んで!

まさかのシースルー登場。
どこの芸人達かと思いました・・・本物じゃん。ひえええ。
翔さん上半身鍛えすぎてムッチリしてるし。
さっきまで黒スーツで男の色気あふれ出てた潤さまが。シースルーではりきって踊ってます。
イタイ。
視界がイタすぎてむしろ笑える。
ばっかだな~。わはは。

そして、その格好で「55周年おめでとうございます」お辞儀。
テレ朝スタッフも笑うでしょ。
よく事務所許可出ましたね~。

(でもファンの欲目か大野さんは意外と似合ってる。細すぎるのよ!)
早々に暗転して着替えに去る様子に一安心。笑


その後は嬉しかったな~。
ドラマ主題歌って聴いて真っ先に「矢野健太出るかな~?」って期待半分諦め半分。
出た~~~!!><
嬉しい!
安定の歌唱力だし、メンバーにいじられてる様子も癒される。
いや~ありがとうMステさん。

そしてFUNKY。アルバム曲が2曲もでるなんて驚き。
踊り揃ってる。みんな凄いな~。

いや~古くて飽き飽きしてた映像ずっと見てた甲斐がありました。
これからじっくりリピして楽しもうと思います^^





テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

2013/11/29 23:52 | MステCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ニノ!!

関東は只今どしゃぶりでございます。
明日、さいたま市でツール・ド・フランス開催されるってニュース見て
明日雨じゃん!
思わずツッコミ入れちゃいました。


さて本日のMステ。
皆様ご覧になりました?
あの腰!ニノ腰!!
テレビ前にしてつい叫んじゃったセクシーニノダンス
昨年のアラフェスで潤くん以上の激しいシェイクをしたニノさん…さすがです(´Д`)
ドナルドも顔負けのフリフリ!
指のスリスリとか!かっこ良いな~


全体的に潤くんが凄く目立ってたしかっこ良かったな~
多分こういう振り付けが相性良いんでしょうね。
彼の踊り方や体格的にも合ってる。
衣装キンラキラだし。(似合ってるし)
普通の人が着たらギャグになりそうな服も着こなすJだからこそ

衣装といえば、今度は帽子被って踊ってほしいな。

相葉ちゃんも長い手足が活かされてて


そして何故か気になって見てしまう翔くんの肩パット。いや普通なんだけど、何故か無性に気になる。

ラップはかっちょ良かったよー(^-^)
低音がセクシーやね。


んで大野さん。
軸がぶれないからか、はたまた体が固いのか(笑)
スマートなダンスぶりでした。
潤くんが目立ちすぎてダンスがじっくり見れないのが残念だったな。
(そういう振り付けだから仕方ないけど…
とはいえ全体的にかっこ良いのでそんな不満は感じてません)
でもターンが綺麗!早い!相変わらずキレあるし。

そして恒例のラスト、カメラ目線可愛いなもう!

最後にクスリと笑わせてくれる


あ、それと最初に五人での気合い入れ。何言ったのか、あの手の意味とか知りたい!
Jwebで裏話教えてくれないかな。

さて、またリピしてきます♪

2013/10/25 23:36 | MステCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

素敵~!

今日も風が強いですね。
今朝ナイーブのHP見てきました。壁紙の大野さん、なんだか新米パパっぽくて笑ってしまう。
新CMあるのかしら♪(期待)
潤くんはシャンプーのCMか・・・ますます嵐のお色気担当色が強くなってるなという感想。

そして相葉ちゃんの食わず嫌い、面白かった!
ドラマの影響か、爽やかかつ色気もあって。
優しいし気遣いもできるし・・・そんな相葉ちゃんの好み=料理ができて夫を立ててくれる。
相葉ちゃん以上に謙虚な人か・・・ハードル高!!(がんばれ)

大野さんは最近やっと刈り上げも卒業(?)して、雑誌の表紙も可愛らしい(三十路に言う形容詞じゃないけど)
月刊ぴあの大野さんが本屋でお出迎えしてくれる嬉しさよ


そんなイケメてるビジュでガシガシ踊られたらばもう!
Mステ素敵でした~
1曲の長さもたっぷり。
衣装黒だし!
胸元開いてる!
パンツ細いし!
髪伸びたし!!
真ん中で踊ってるし!!!

いや~上がるでしょテンション
まいったね、かっこいー

そして中居先輩との懐かしい下克上コント(感涙)
こそっと2人でネタ仕込んでたのかな~なんて想像しちゃう。
逃げる大野さん、追いかける中居さんを抑える他メン4人。(翔さん、はじき飛ばされてるし。笑)
もう息ぴったり。

せっかくの両A面なのに歌番組出演はMステだけなのかな。。勿体ない!
年末特番まで待てっていうの?遠い・・・


以下偏り気味なサトシ担目線でのツボどころ。

Breathless
・オープニングから大野カメラ目線。ぷぷ。
・翔さんちょうど良いふっくらほっぺが可愛い
・斜め右下うつむき加減な大野さん=私の好きな角度。
・歌い始めは大宮なんだ!やった~
・「漂うだけ~♪」センター時の大野さんダンス。しなやか~正面で見たかったな。
・「運命(さだめ)ならば~♪」山コンビのダンスは何でも嬉しい。(超素早い机拭きみたい。嘘)
・↑からの「震える心♪」注目は首すじから鎖骨にかけて。大野さんの色気が半端ないでしゅ(噛み)
・サビの振り付けが好き。「傷だらけの記憶 悲しみの果てまで」のことが特に。
大野さんのダンスってほんとに形が綺麗だな~。足のつま先まで全部魅せられる。ていうか好み。
今回はおまけに色気もいっぱい。お腹いっぱい。
・「叫んでいる」の大野さんアップ・・・若干ミカワケンイチ・・
・おお、縦に並んで最後ニノちゃんアップ。お得意の小悪魔カメラ目線。もう、こういうキメ顔は任せとけ!な安心安定の二宮さん。髪が短くても色気たっぷり。長かったら倒れてたよきっと。
・間奏のダンス!センター大野さんの足!足!足!(細くない?細すぎない?)
・ターンいっぱいだし、移動激しいし、よく覚えられるよね~←おばちゃん的感想。
・最後ニノちゃんでの終わり方も好き~^^

Calling.
・めずらしい。大野さんがカメラ目線だ。
・バックダンサーさんも珍しいな~思ったら。なるほど~そういう使い方するのね。新鮮
・「それが僕をここまで♪」またせっかくカメラ抜いてくれたのに目線はずす大野さん。(これが通常。いや勉強中なんだよね^^)
・引きだとバックダンサーと嵐の見分けが難しい。嵐を探せ!
・相葉ちゃんの汗が凄いことに。笑
・今回の翔くんは髪型もなにもかも可愛い。
・「今をつかめ♪」相葉ちゃんの気合っぷり!(ガッツポーズ)汗っぷり!
・赤いライトと潤くんの組み合わせ最強だね。彼の額にも光る汗。
・まさかの終わりポーズ。手を見ろと。じっくり見させてもらいます。大野さんの立ち姿かっこいい。
相葉ちゃんはもう、戦隊もののヒーローをやるべきだと思う。


HEY3と違って画面にお客さんの手とかが入らなかったのは良かったです。
でもライブだからか正面カメラが少ないのが残念。
とはいえ、たっぷり時間とってくれたMステさんに感謝!です。

せめてもう一つなんか歌番組出てくれないかな~。



テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

2013/03/02 19:05 | MステCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
