スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

にゃ!

取り寄せたピクトアップ6月号、大野さん表紙でございます。
大野さんのインタビューは取り立てて新しい内容は無かったんですが。
プロデューサーのインタビューが良い。おすすめです。
特に面白かったのがライターのコメント「大野さんはわざとスイッチoffにして周りからのツッコミを誘う、という術(?)を持ってますからね」
こんな術(笑)、大野さんにしか会得できませんな。^^



さて嵐ちゃん。
冒頭の大野さん。

「にゃ!」
なにこのアラサー、かわいい~~><
全国のサトシックが倒れたに違いない。

テンションが普段と違いすぎる大野さん。
「まさに向かってる最中でございます」←唇!唇!

皆さんサングラスがほんと似合うこと!
パパとは言うけれど、海荷って呼び捨ててるとこ見るとドキリとしてまう。
指導の仕方が優しい。
翔くん、これを機会に釣りにハマッたりしないかしら♪



そしてラストミッション。
以下ネタバレ注意予報。





ひっそり裏話。



3月下旬、行って参りました赤坂へ。
集合場所に30分前に行ったんですが、それらしき表示が無い。(焦)
何度も往復し、5分前に再度向かったらちゃんと看板が出てました。ほんと時間厳守やね。。
待合室から収録スタジオに入るまで大体30~40分くらい。

スタジオの観覧席に座って一息ついた後、司会席のデスクに1枚の紙が無造作に置いてあるのを発見。
載ってる写真が・・・大野さんと翔さんじゃないですか!
キターーーーッ><
お、、大ちゃんが観れる!!!
万歳。(涙)
どの2人が出るのか全く知らなかったので、テンションと心拍数が急上昇
こんな近くで大ちゃん見れちゃうのね!


すごく上手い具合に編集されてて、特に惜しい!と思うカットはそんな無かったような。
とりあえず放送されてない部分とサトシック的感想をメインに書いてみました。よろしくどうぞ~。




前説の後、山コンビが登場!
最初2人とも微動だにしなかったからマネキンかと思った。
動いてもなんだか夢のようで信じられぬ。

たった10m前に智が!翔くんが!
あああ顔小さい。翔くんが小さいのは知ってたけど大野くんも同じくらい小さい。
テレビほど丸顔を感じませんでした。とにかく格好良い。
繊細で整った顔立ちの大野さんをこれ以上ないくらい目かっぴらいてガン見。(←超怪しい人)
そして体の細いこと。薄いこと。
大ちゃんは想像してたけど、それ以上に翔さんが細い!ジャージ姿ごしの腰の細さよ。。。
ブラックボードの影響が。。


階段から降りてきた2人とも浮かない表情。
「2人・・・」
いつもなら隣に芸人さんがいて「松潤ずいぶん様子変わったな~・・・って岩尾さん!?なくだりがあったのに」
そして横&錦戸くん登場。
翔くんが「俺らの時より会場ざわついてる」言ってましたが。
事前にスタッフさんから「今日はすごい豪華なんで盛り上がってください」言われてたので私ら番協も一生懸命キャーキャー騒いだんです。

大ちゃん「丸は?丸は?」←どんだけ好きなのよ。
今日初回のパパドルでも「丸は?」連呼してましたよね♪
嵐ちゃん収録後の撮影だったのかしら。

あとドラマで八嶋さんが嵐ちゃん乗っ取って「ひみつの関ジャニちゃん」にしてまえ言ってたけど。
実際横山くんもゲームに勝って「関ジャニちゃん」にするぞ!って意気込んでました^^


錦戸くんパパドルの宣伝。
ご存知のとおり現実と設定が複雑で、ちょっとややこしい。
説明もあやふやで、とうとう智「3人子供いるけど実際にはいないって・・・君は何を言ってるんだ?」
この言い方に翔くんがウケて「言い方おじいちゃんみたい」




スプーンボール。

会場のセットが登場したとき、その地味さに嵐も会場も微妙な反応。
ルール聞いて運動会みたいだな~思いました。
罰ゲームが「本気でキス顔」と知り、他メン以上に落ち込む翔さん。
かなり嫌らしく、スタンバイ中もぐちぐち言いながらうなだれてた。笑
対する大ちゃんはマイペースにボール持ってじ~っと見つめたりいじってました。(可愛い)

スタート前、ゲスト席でアナウンサーとゲストが話してて。
「前回岩尾さんのキス顔で視聴率が下がったらしいよ。しかも20代~30代の女性層の」
後ろで聞いてたお客さんも爆笑。岩尾さん、哀れすぎる><


スタート。
用心深くスプーンに乗せて淡々と箱に入れる大野さんを、翔くんが必死に追いすがるって状況がしばらく続き、(ちなみにこの時点で翔くん最下位。期待が膨らむ。)
でも最後のほうではだいぶ大野さんに追いついて僅差の勝負でした。
結局大野さんのが速かったけど。
んで、山しか見てなかった私は一瞬「やった翔くんのキス顔~^^/」思ったんですが、
あれ?翔くん3位?ビリじゃない・・・
そう、ご覧の通り。なぜか途中まで調子良かった横山くんがビリ。。
本人も言ってましたが「やらせ~?」(違います)

円形の台が運び込まれ、上に立ってキス顔の披露。
すごいためらいながらも、覚悟キめて台に上り披露。

翔くんの口パカッあいてるの可愛い。
セット片付け休憩中、横山くんの落ち込みぶりがウケル。
「これOAされるんだよね・・・」ってかなり凹んでました。ニヤリ。


ボール探しゲーム。

今度はセットが現れた瞬間客席も「おお!」
プール壇上に上がる皆に続いてトポトポ歩く大ちゃん。
が、下に敷かれたマットに足をひっかけて躓く(転びはしない)
パンって音がするほど、あまりの見事な躓きに会場も爆笑。(可愛い智が見れてラッキー)


スタートと同時に翔くんが下から豪快に救い上げるように探し始める。すると手元に金ボールが!
でも全然気づかない翔くん。お客さんのが気づいて声援するけどやっぱり気づかないままボールは埋もれてく。笑
その横で真っ先に見つけた横やん。続いて錦戸くん。
残った山コンビ。しばらく一生懸命探すも全然でてこず。
テレビと違い、実際に大ちゃんが見つけ出すまでは結構時間かかりました。

最初は2人プールで戯れてる(?)状況に萌えてたけど時間経つにつれて疲れが。
探すほうも応援するほうもマジでボール見つかってほしくて必死。
山コンビほんと辛そうでしたわ~。

相変わらず翔さんは下からすくいあげるように探し。(←多分このせいで金ボールが下に埋もれていったと思われる)
智くんは「ここ掘れワンワン」みたいにボール掻き分け捜してました。←可愛い。

途中ゲストから大ちゃんの足元に金ボールを見たような・・・という未確認情報が入り。
翔さんが大ちゃんの足元をすくい上げるように探し始めるも一向に見つからず。
横やんが「ほんとにあるの~?」叫ぶようになった頃、
隅っこを探してた大ちゃんが「あった~~!」ボールを掲げ叫んだ。
その瞬間翔くんプールの中に倒れる。←埋もれる。

結局15分くらい2人で探してたような。
智くん嬉しいというより疲れた~って感じの険しい表情で上ジャージ脱いで半そでに。(ラッキー)
翔くんもプールから出て脱ぎ始める。


罰ゲームする翔さんのために、大ちゃんが床にちらばったボールを足でスタジオ隅へ蹴り除けてお掃除し始める。←山の愛情に客席の皆が暖かい目で見守る。

翔さんすんごい疲れてる中でスキップするので最近あった嬉しい事が中々頭から出てこない様子。
「コンビニ行ったら嵐の曲かかってた」
「あとね~あとね~・・・ニノに誕生日でフレグランスキャンドルもらったの~」

この後ずっと「あとね~あとね~・・・」言い続け、
「家の冷蔵庫にあるチーズ、賞味期限切れてると思ったら切れてなかった」が出るまでが結構長かった。
「あとね~」が多すぎってゲスト席からの苦情に、翔さん一言言わせてもらう
「このゲームきちい!」
ほんとお疲れ様でした。


休憩。
階段のとこでお水飲んで休んでる。特に山の2人はスタッフに汗ぬぐってもらって化粧直ししてました。
大ちゃんは膝まで白い布でジャージの上からペタペタされてて、そんな汗かいてるんだ~思ってみてました。ウチワで扇がれながら「あつい」いってた。

しかしよく考えると、客席の80人近い女の子からじ~~っと熱い視線受けてるわけで。
普通の人だったら落ち着かなくて休めないよね。
でも嵐の2人は特に気にしないで休んでるように見えました。慣れてるんだろね~。
大野さんなんてほんとマイペース。手をプラプラしながら歩いて緊張感を全く感じさせない。笑


ろうそく消しゲーム。

消す順番を決める際、翔くんが
嵐チームと関ジャニ∞に分けて、ジャンケンしようと言い出す。
なおかつ罰ゲームで縁起悪い2人を除けて、結局大ちゃんと錦戸くんでジャンケンすることに。
錦戸くんが勝ち、嵐さん先行に。
まだ息のあらい翔くんの前に大ちゃんが挑戦することに。
「コツは?」と智くんが翔くんに聞いて、あのロングブレスが出たわけです。

いざ挑戦。
一瞬炎が全部消えたかと思ったけど持ち直し、結局20本。
消え方がすごいロマンチックってゲストからの感想。
どうやって吹いたの?って質問に
「最初どれくらいで消えるか見て、それで一気に吹いた」
西川先生から「テクニシャン」の声が。
翔くんとハイタッチする大野くん。


次に横山くん。
挑戦前になぜか錦戸くんに息吹きかけろと言う横やん。笑
息をかけるんじゃなくて、かけられるんだ・・・ゲストからも笑いが。
ご覧のとおり嫌がる錦戸くん。(私の脳裏には大野くんにくしゃみを掛ける翔くんの映像が。by国立2008DVD)
そして結果は8本・・・会場爆笑。


続いての挑戦は翔くん。
さすがに8本以上はいけるでしょう、と皆思ってたのに・・・まさかの8本!会場再び大爆笑。
大野くんも爆笑。翔くん・・・TT


そして錦戸くん。
カットされてましたが挑戦する前、ここでもまた横やんが「俺に息吹きかけろ」言い出し。
やっぱり「嫌や!」断る錦戸くん。
しつこく諦めない横やん「いいからやれ!」言っても頑なに「絶対嫌だ!」
結構長い時間このやり取りしてて、しまいにはゲスト席からもやっちゃえ~って空気出てたけど、
絶対嫌だって言い続けてました。
「お前のためを思って」言う横やんに「俺のため思うなら引っ込んでて!」爆
本当に嫌なんだな~。
嵐だったら何のためらいもなく吹くんだろうに。(むしろ嬉々としてやる)
いや、きっと世間一般では錦戸くんの方が普通の反応なんだよね。
アラシックはちょっと感覚が麻痺してるかも。笑

そんなこんなで挑戦したら、ぶわっと凄い息であっという間に消えるろうそく達。
24本!(拍手)


再挑戦することになった横&翔さん。
錦戸くんの真似で一気に吹き消すようにした横やんが23本くらい消えた。皆びっくり。
横やん「おれ翔くんの後にやれば良かった~。その方が格好良いもん」
この瞬間スタジオの皆が翔くん負けだろな・・・思ったに違いない。

追い詰められた翔くん。
吹き消す練習を始める。(腕を伸ばして手のひらに息を吹きかける)
そんな翔くんを見た智くん、トコトコと横に並んで一緒に練習を始める。(もう挑戦する必要ないのに・・・山
2人並んで腕を伸ばす様子にゲスト「シンクロのポーズみたい」言ってました。笑
カットされたのが残念で仕方ない。

いざ挑戦しようとする翔くんに智から助言が。
「まだいっぱいあるよ」←これはカットされなくて嬉しい^^
智からの精一杯のエールを胸に翔くん挑戦。

・・・するも、哀れ8本。会場大爆笑。
9本目のろうそくの真似をする横やん。
「一瞬消えたって思って油断して全部吐ききれなかった」
智の助言を活かせなかった翔さん反省。


罰ゲーム。芸人さんの完コピ。
2700(にせんななひゃく)さんが登場。
2人の間に入る翔さん、そのまま沈む!?わ~そのまま行っちゃうんだ~。

ここで嵐さんゲスト共に皆控え室へ。
私らも前説のムートンさんのお話聞きながら体ほぐしたりリラックス。

休憩終わって大ちゃん横錦戸くんが階段の方に体向けると。
翔さんが「つまさきのアイドル」に変身して登場。

しかし翔さんのあまりの足の細さが衝撃的すぎて、私ずっと足ばかり見てました。
足にももっと肉つけようよ!
腕の筋肉は明らかに大ちゃんより凄いのに。
上半身とのギャップが大きすぎ。

でもノリノリな翔くんを見て笑が。
と、ダンス途中から地震が!
番協の席は結構ぐらぐら揺れてすぐ地震だって分かったんですが、ゲストと嵐さんたちは気づかず笑い続けてた。(翔くんもノリノリ♪)
ダンス終わって2700さん達が何か話そうとしてくれてたんだけど、スタッフさんに「地震なのでもういいです」言われて止められてた。残念。結構人気芸人さんなのに出番これだけか~勿体無い。
そこで初めて嵐&ゲスト達も地震気づいたようで、翔さんにいたっては「踊ってたから全然気づかなかった~」言ってました。


ゲスト、横錦戸くん、嵐の順で退場。
嵐さんは最後お辞儀してくれました。


結構大きい揺れだったので地下鉄動いてるか不安だったけど、私の場合は全く大丈夫だったのでよかった。
実は地震のこともあってホテル取るかどうかすごい迷ったんですよね。でも赤坂だし、深夜でもないし・・・てことで真っ直ぐ帰りました。
いやしかし大満足。
何より大ちゃんをこんな近くで長時間(2時間弱)見れるなんて幸せ以外の何者でもない。
ありがたやありがたや。

特に観覧席はゲスト席の後方に位置するので。
西川先生とかに大ちゃんが笑いかけると、まるで自分に笑いかられてるような気持ちになれます。
(THE錯覚)
ふにゃって柔らか~い笑顔がこんな近くでまっすぐ向けられるなんて。興奮MAX!!
自分はやはり智担だと再確認した日でした。

以上♪
読んでくださってありがとでした!

スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

2012/04/20 01:29 | ひみつの嵐ちゃんCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
