スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

宮古島日記。(not嵐ごと)

お久しぶりです。

暑いですね。室内36℃・・・
近況の話。
先週末、宮古島へ遊びに行ってました。

日記代わりに忘れない内に書かせてください。完璧not嵐ごと。

初日。暑い中平良市内を歩き回る。
塩の専門店で塩ソフトクリームを食す。
公設市場で気の良いおばちゃんに島バナナをごちそうされる。(旨し)
ホテル前の海で遊んだ後、屋上で寝転がって星の鑑賞。

2日目。
マリンアクティビティ。
バナナボート、結構(いやかなり)激しい。でも海がめ観れた。
グラスボートでも海ガメが泳ぐ姿を鑑賞。

サンセットクルージング申し込んだら当日高波でキャンセル者続出。→結局40人乗りの船を私ら2人だけの貸切状態に。
夕日も綺麗だったけど、来間島で砂浜を駆ける(エセ)暴れん坊将軍を見たのが一番記憶残ってる。。。

夜のホテル敷地内を散歩。コウモリがいっぱい。
地元の小学生たちによるタイコと踊り。獅子舞など。


基本無計画だった私達。
でも最終日に気の良いタクシー運転手に出会い、綺麗な海や名所を案内してもらいました。
やっぱり予習は大事だということを学びました。(反省)

以下タクシー運ちゃんに案内してもらった覚書。

・イムギャーマリンガーデン
(入り江になってて橋から飛び込みもできる。TOKIO兄さん経験済み。パワースポットの岩まで階段登りながら絶景が観れる)

・吉野海岸
(とにかく魚がいっぱい。海に入らなくても波打ち際でさえ魚が見れる!)

・池間大橋
(絶景。橋の途中に海ガメが頻繁に見れるスポットあり。実際見れた!)

・池間島
(灯台あり。タクシー運ちゃんによると中にも入れるらしいが、私らの時は閉まってた。。でも絶景)

・大神島
(遠くから見ただけ。運ちゃん話によると、島のしきたりにより女性しか入れない時期あり。色々決まりがあって、破ると怖いことが起きるらしい。アンビリーバボーにも話題に出たらしい。パワースポットだけど、私は遠くから観て拝むので充分です)

・すむばり食堂
(タコ丼、すむばりソバなど。とにかく新鮮なタコがいっぱい入ってる。地元の人よりむしろ観光客が多いそう。有名人のサインが壁にずらり。)

・砂山ビーチ
(海までの道がちょっと大変だけど、やっぱり綺麗な海。アーチ状の面白い形の岩あり。)

この他、新城(あらぐすく)海岸も綺麗だそうです。


今回ほぼ東急ホテル前のビーチで遊んでて、リゾート気分は満喫できたけど勉強不足でした。
ホテル前も綺麗は綺麗だったけど、上記の海はそれ以上に綺麗だった。。。
最終日だったから透き通った海を前にしても水着で遊べなかった(泣)

そしてマンゴーはJAで買うのが安い。。(ホテルで注文した私・・・)

夜に直行便で帰宅。

なんだかラッキーなのか、すごく勿体ないのか良く分からない旅でした。
もう一度言う。予習は大事。(翔くんを思い浮かべた私でした)

スポンサーサイト

2012/07/28 00:00 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
