スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アルバムでた!

月曜日に熱帯雨林さんから発送のメールが届いたのに、今日の夕方やっとアルバムがポストに入りました。
調べたら大阪からゆうメールで発送してた。そりゃ2日かかるわ。。。
次からフラゲしたい時は店頭にします;

さて今回のアルバム、テレビでの宣伝以外は一切耳に入れなかったのでほぼ予備知識無しに聴くことができました。
大人っぽい!うん、大人!(って平均30代のグループに言う事じゃないが)
あと作曲に外国の方が多いな~という印象。
もうちょい日本の若い作曲家のLOVEで挑戦してもいいんじゃ。と思いました。
嵐さんクラスだともうそういうの無理なのかな?


以下、初聴きの感想です。大雑把ですが。


愛を歌おう

最初にこういう曲がきたか!
なんとなくラストの辺りにきそうな壮大な愛の歌。あ、だからオープニング曲なのか。
テーマはLOVEだもんね^^


サヨナラのあとで

翔くんと相葉ちゃんの声が曲に凄くあってて好きだな~。せつない曲ですね。
ラストの大野さんソロもほんと良い声だよね~。この方は期待を裏切らない.


CONFUSION

気分でドライブできそうな曲!
コンサートでも盛り上がりそう。

Hit the floor(大野さんソロ)

やばい。
この曲すんごい好き!もうソロシングル出しちゃっていいんじゃない?(こら)
さらっと歌ってますけど凄い歌うの難しそう。大野さんもそうだけど、最近の嵐さんの歌って全部難しいですよね。
おまけに長い!大野さんのソロにしては珍しい。ってことはたっぷり歌もダンスも楽しめるじゃないっすか!
ひゃっほー。


P・A・R・A・D・O・X

CD聞くより先にDVD見ちゃいました。
最初見たときはいまいちダンスの良さが分からず。
でも白黒は格好良い!末っ子sは昔の銀幕のスター然としてるし、大野さんはアンニュイに輪を掛け他感じ。
振り付けはめざましテレビで大野さんが答えてた、赤い映像で腕を面白く動かしてるのが好き。(伝えにくい) あそこもっとたくさん映せばいいのに。Mステが楽しみです。
歌に関してはオープニングのフェイク含め、大野さんキー高すぎ。大変そうだな。
そして二宮さんの”良い声”。上手く聞かせるよね~。ライブでもこのクオリティが発揮されればなお良し。(何様じゃ)


sugar and salt(翔さんソロ)

今現在の翔くんらしいラップが聴けました。
私は正直昔の韻を踏んだ攻め攻めなラップのが好きですが。こちらもなかなか。
色々考えてるんでしょうね。


Breathless *シングル

この歌聴くとMステのダンスが思い浮かぶ。
(タモさん、Mステまで辞めるなんてことないよね!?)


20825日目の曲(ニノソロ)

数字間違えないように気をつけました。
もう題名からして二宮和也で、聴く前から勝手に想像ついちゃってたんですが。
やっぱりそんな詩でした。
でも今回短いよ!二宮さんにしてはだけど。大野さんより短いもん!びっくりだよ。
曲の感じからするとちょっと踊りながら歌うのかな?って想像したり♪


Rock Tonight

単調な曲だけど親しみやすい。
Rockを愛してるんだね。


Endless Game *シングル

これもまたMステを思い出す。笑
いつかLive Monsterにも出演してくれないかな~。関ジャニさん良く出てるんだし嵐さんも出たって良いと思うんだけどな。


Calling *シングル
純粋に曲だけでいうと、これが一番好きなシングルです。
私もRockが好きなのかしら。


夜空への手紙(相葉ちゃんソロ)

はじめに作曲家の名前がニホンジンて書いてあるの見て笑った。
確かに日本人ぽい曲でした。
しかしキーが低い!!歌うの難しいだろうな~。相葉ちゃん頑張った!


Dance in the dark(潤くんソロ)

歌詞ブック、潤くん背後にでっかい狼の顔背負ってるよ!それがまた似合う。さすがMJ。
そして歌詞の約半分が英語。テンポが速くてジャズっぽいような。
どんなパフォーマンスしてくれるのか楽しみです。


Starlight kiss

一度歌を聴いた限りでは特にこれといった感想がない・・・。
ダンスは期待できそうです。


FUNKY

ノリの良い曲で結構好きです。
嵐さんにしては珍しい。
オッオーッってのが好き

Tears

ラストにこういうせつない曲がくるのって久しぶり。
大野さんの歌声ぴったりだわ。
しかし本当に今回のアルバムは大人。popcornとのギャップが凄い。
若いファンの子の反応が気になるな~。
でも私としてはリピするごとに味の出るアルバムになるんじゃないかと思います。
ってことでまた聴いてきます~。









スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

2013/10/23 20:37 | アルバムCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

DVDと智くんのソロを、リピしまくりです。
(まだ、他の曲は聞けてない)

P・A・R・A・D・O・X のDVDで、指だけが写ってて、壁を撫でてるんだけど・・・あれは誰の手だと思う?見てて、すごくセクシーなんですよ。気になる~。

ソロは、カッコイイ♫ソロシングルと言わず、ソロアルバム出して欲しいです。

No:717 2013/10/23 21:18 | nana #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nanaさん良く見てますね~。
ついリピして探しちゃいました。確かにセクシー。
指の丸みを見るとニノかな~とも思ったり。でも分からん。
私は白黒大野さんでカメラ目線のが好き。たれ目がセクシー。

最初は我慢して全部聴こうって決めてたんです。
でも当分ソロばかりリピしそうだな~。
アイドルの枠越えた歌唱力だわ~。
そうですね!ソロアルバムが良い^^

明後日のMステが楽しみすぎる><

No:718 2013/10/23 21:53 | まりこめ→nanaさん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
